こらない

2005-05-06(金)

NHK『月刊やさい通信』

ほぼ日刊イトイ新聞内に『月刊やさい通信』なるページを発見。

永田農法はユニクロとの提携でその名を知られたと思っていたのだけど、もひとつ、昨年2004年夏にNHKにて「糸井重里のおいしい野菜つくっちゃいました」なる番組が放映されたらしい。
早朝6時頃からの35分番組だったらしく、この番組に関しては以下にまとめられていました。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 糸井重里のおいしい野菜つくっちゃいました

この番組が、去る4月29日に書籍化され発売されたようです。
『糸井重里のつくって食べようおいしい野菜』
1,260円。

でもって、これらがパワーアップして今度は新番組「月刊やさい通信」として放映が開始。
4月30日より、月1回(土曜日)放送。
NHK総合 11:00〜11:30。
NHK 春の新番組 月刊 やさい通信

上記新番組の初回4月30日の放送は終わってしまったのですが、再放送があるようです。
5月2日の再放送は終わってしまいましたが、ラストチャンスは5月8日(日曜日)午前4時30分から。
かなり早い時間なので、要ビデオ録画ですな。

ちなみに、永田農法付近に糸井さんがいることはおぼろげに知っていたのですが、触れないようにしています・笑。
ほぼ日刊イトイ新聞はすごく好きなのですが、見てないのです。
だってそんなの、自分でやりたいのだもの。
できれば糸井さんの先回りをしたいのだもの。

コメント