こらない

2005-05-24 (火)

Dashboard用ウィジェット 空模様

雨が降ったら濡れてしまえばいいタイプ、というか自転車通勤だから濡れてもたどり着くところは自分ん家だし、いつもゴアテックスを羽織ってるのでそもそも濡れない、ので天気を気にしたことがないアタシ。
けど最近は、水を与えちゃいけない(というかコントロールの必要な)永田農法菜園のおかげで、天気が、特に降水確率が気になるようになった。

そんなところへ、Mac OS X 1.4 "Tiger"のDashboard用のウィジェットとして空模様というものが登場しました。

Cyan's Image Chamber : Macintosh : Widget : 空模様

今日から3日分の天気、その他もろもろを表示してくれます。

そいえばTigerを手に入れたら、真っ先にウィジェットを作って遊ぼうと思っていたのに、今のところバンドルの中身をチラと覗いただけで何にもしてません。
シイラを開発している木下誠さんによる『Programming Dashbord 始めてみようウィジェットプログラミング』なる本がまもなく発売されるので、それを見てゆっくり作ってみようかな。

2005-05-24 (火) UP

コメント