こらない

2005-06-01 (水)

ラディッシュがまるまる

最近、ベランダ用に温度湿度計を買いました。
温度もそれなりに体感と違ったりするけど、湿度計の数字は自分の感覚と全然違う。
40%を切ったり90%近くなったり、毎日数字が違う。

それでは、2005年6月1日朝のうちのベランダの様子。


5月4日に蒔いたラディッシュ、28日目。
もうそろそろ食べれるかも。
さすが二十日大根、早い。
育てやすいので、時間差でどんどん育ててもどんどん収穫してもいいかも。


5月5日に蒔いたバジル、27日目。


4月17日に蒔いたネギ。
季節を問わず育てやすいというネギだけど、写真に写らないほど細くて弱そう。
最初っから間引き後のような状態で種まきしたのがよくなかったか。
やっぱり徐々に間引いていくのがいいみたい(な気がする)。


4月25日に播種したルッコラ。
3回ほど水不足で死にかけたけど、丈夫に育っている。
ルッコラはすごく育てやすい。
おすすめ。


それに比べてどうにも成長の遅いほうれん草。
種を準備したのが4月11日ですぜ。


ほうれん草。
こんな大きさ。


おまけに花芽(?)が。


こちらも成長の遅いトマト。
ここ1週間でやっと3枚目の葉が出てきた。
種を蒔いたのは4月11日。
1ヶ月以上、双葉のままでいたことになる。
この先、育つんだろか…。


5月10日に種まきしたガンボこと島オクラは順調。


むにゅむにゅっと膨らみつつあるラズベリー。
色付いてきた、というかどす黒くなってきた。

コメント