こらない

2005-06-26 (日)

網戸は風を通さない

暑い、暑いねえ。
ベランダで育てている野菜たち用に設置した温度計を見ると、日向の温度は40℃を越えているってんだから、そりゃあ野菜たちもぐったりしてる。
暑ーいよー。

なるべくぎりぎりまでクーラーの登場を遅らせたいとは思っていて、なので窓をあけて風を通しているのだけど、そうすると風と一緒にハエとかハチとかが入ってくるんだから困っちまう。
あと蚊も。
家の中で殺虫剤使うのもイヤだしねえ、ってことで、大家さんに頼んで網戸をつけてもらった。

おおー、素晴らしいや。
これで虫が入ってこなくなった。

けどね。
風も入ってこなくなった…。

網戸って、風もシャットアウトしてくれるたあ知らなかった。
今、網戸をあけたら、すいーっと風が流れるようになったよ。
なかなかうまくいかないねえ。

何より、こうやってノートパソコンの前に座ってるのがいちばん暑いのでございます。
〈退場〉

2005-06-26 (日) UP

コメント