こらない

2005-08-21(日)

トマトに花が!

また陽が傾くようになってベランダに陽が入るようになったからか、今頃になって日々ぐんぐん成長を続けるうちのベランダの野菜たち。
2005年8月15日の様子。


ラズベリー。
もう写真じゃ分かりにくくなっちゃいました。
半年前は、マッチ棒くらいの大きさだったのに、すごいなあ。


トマトやオクラはこんな感じ。
といっても、この写真じゃ何がなんだか。
もうね、アタシの乳首くらいの高さまで伸びてるんです。


バジル。
摘めば摘むほど、うしゃうしゃーって葉が増えるのね。
お得ね。


オクラの中でいちばん成長のいいやつ。
葉っぱ、アタシの顔くらいある。


つぼみも付いてる。
たぶん前も書いたけど、オクラってハイビスカス(アカバナー)の仲間らしくて、でっかいキレイな花が咲くらしい。
ちゃんと咲くかなー。


トマトにもつぼみが!
見えるかしら?


…と思ったら、別のやつはもう咲いてた!
黄色いのが、そっと咲くのね。


バジル、匂いも味も濃くって、あんまり大量には食べられない。
余ったやつは、ネットで干して乾燥させてみたりしてます。

コメント