こらない

2006-02-15(水)

最近

立て続けに、ってほどじゃないのだけど、メッセージやらメールやら電話やらをいただき、それぞれ本題のメッセージのあとで「ところでそれはそうと、検査結果、どうだった?」と。
あいやー、すいませんすいません。

病気の、しかも心臓のことをあんまし何度も書くのも、ちょっとあれでしょう。
とかなんとか思ってるうちに何日か経ち、ちらりとこの「こらない」をのぞくと、もう2週間も書いてない。
しかも、「心臓の検査をした」という記述がいちばん上のまま。
結果が出る日付まで書いてある。

わわー、そりゃいかんです、と慌てて結果報告。

さて、最近更新が滞ってることについて。

実はほぼ毎日何かしら書いてはいるの。
けど、ぜーんぶ書き終えたところで、「こんなことをアップしてどうする?」という疑問が頭をもたげて、「えーい!」って消しちゃう。
それを毎日毎日繰り返してます。

これって「メールの返信」と似てて、メールが来てすぐだと、「その日でOKでーす、よろしくー」だけで返せるところを、ついどんどん時間が過ぎてしまい、「3日も経ってからの返事がそれかよ!」って思われるのが怖くなってどんどん返信文面が書けなくなって、さらに返信が滞る、という状況に似てるかも知れません。

毎日どうでもいいことをどんどん書き連ねていれば、どうでもいいこともどうでもよくないことも混ぜ混ぜにして書いちゃえるけど、間隔が空くと、なにかちゃんとしたことちゃんと書かなくちゃいけないような気分になったり。

こういう心の内のむにゃむにゃしたようなことを書くことにもすごく抵抗があるのだけど、リハビリを兼ねて久しぶりにアップ。

って別に何ヶ月も更新しなかったわけでもないのに、おおげさよね。

  • parmalink: 最近
  • update: 2012-11-14

コメント