こらない

2006-04-27 (木)

イベント情報サイト

こらない: ソーシャルイベントサイトeventcastで書いたけど、iCalendarフォーマットのデータ(じゃなくてもいいけど)がもっとちゃんと広がればいいなー、と切に思う。

美術館のサイトに行くと、「iCalendarアイコン」があって、ボチッとすれば自分の環境に取り込める、と。
そうなってないから、アタシはbloc(の原型の「スケジル」)を自分で作らざるを得なかったわけで。

イベント情報サイトってのは、今だにどんどん増えてる。
けど、どこも「配信」ということを考えてない。
残念。

前にこらない: イベント情報ページでいくつか紹介したけど、その他にもいろいろ。

【世界のイベント情報】アースナビ
世界のさまざまなイベント情報。

社会科見学とイベント情報ナビ あそぶログ
個人でまとめてると思われる数々のイベント情報。
すごい。

★お得なイベント情報はイベントAD★
自由にイベント情報を登録。

イベント情報
天気予報 - ウェザーニュース内のイベント情報ページ。

いってらっしゃい - イベント情報コミュニティ いってらっしゃい
都内イベント情報。

日本のイベントサーチ - 祭りやイベントを検索! :るるぶ.com
るるぶのイベント情報ページ。

ジェトロ - 見本市・展示会データベース(J-messe)
日本貿易振興機構の見本市・展示会イベント情報ページ。

イベント情報の無料投稿検索サイト『ぷらぷら』
イベント情報投稿サイト。

どのページも、もうちょっとサイト構成がシステマチックになってれば、自動で情報をとってこれそうな気がするのだけど、どこもそういう気が起こらないページばかり。

あと、それぞれのサイトが、どのくらいのアクセスがあるのか気になる。

2006-04-27 (木) UP

コメント