こらない

2006-06-20(火)

2006-06-12: パスカルズ Big Pink Tour 2006 vol.2

パスカルズ Big Pink Tour 2006 vol.2@横浜サムズアップにイッテキマシタ(2006-06-12)。

実はこの日は、吉祥寺スターパインズカフェでテルミンのロムチアキさん(+須藤かよ/近藤研二/夏秋文尚)や、「Warehouseと柳原」が出演するイベントがあり、どちらに行こうか寸前まで胃をキリキリと痛めながら迷い続け、最終的にコインで決定。
いつもは、そこまで迷った場合、どちらにも行かないってことになる場合が多かったのだけど、それもねえ。
ちなみに、コインなんて投げて何かを決めたのって初めてかも。
(それより、大勢の人にとっては、サッカーワールドカップ日本戦初日でした)

この日は、6月末より再びヨーロッパツアーに出るパスカルズの、ツアー前いってらっしゃいライブ。
チェロ坂本さんとバイオリンクリスチィヌさんが欠席で、ゲストバイオリンで美尾洋乃さんが参加。

「かもめ」という曲で、鳥肌、そして涙。
P.C.O.(ペンギンカフェオーケストラ)っぽい感じで始まり、徐々にグリーナウェイと組んでいた頃のマイケル・ナイマンっぽい盛り上がりを見せる感じの曲。

アンコールでは客席にいた友部正人さんがステージへ上がって1曲。

なぜかヨーロッパで有名で、日本ではそれほどでもないパスカルズ。
もっと売れればとか、もっと知られれば、とかってことじゃなくて、ちゃんと届くべき人に届いているかしら、と心配。
や、届くべき人にはすでに届いているかも知れないのだけど、きっとパスカルズが好きに違いないけどまだパスカルズのことを知らない人、ってのがたっくさんいる気がする。
それはパスカルズに限ったことではないけど、ちゃんとその人たちの手に届くといいな、と思う。

コメント