こらない

2006-06-30 (金)

テックス・エイブリー(Tex Avery)

こらないをご覧の方には説明不要な気がするのだけど、Tex Avery/テックス・エイブリー/テックス・アヴェリー/テックス・エイヴリーは、テレビ放映時の「トムとジェリー」の3本立てのうちの「真ん中」の作品の監督。
ドルーピーものとか、未来の家とか未来の車とかのとか。
あと、トムとジェリーもいろんな人が監督をしてるけど、いちばん好きなのってTex Averyが監督したやつな気がする。

昔、アタシがまとめたページ
テックス・エイブリー(Tex Avery)

で、その昔、Amazon.co.jpが日本でスタートした際、さっそく買ったのがこのテックス・エイブリーのビデオ(アメリカ製)。
『Tex Avery's Screwball Classics』というのがVol.1から4まであって、それをAmazonで購入した。
1本1,800円くらいのもの。

そのビデオが、現在1本1万円とかで売られてる。
まあ!
うちのビデオ、DVDに落として、売りに出そうかしら。

フランスのAmazon(Amazon.fr)で「tex avery」で検索すると、DVDとかCDとかいろいろ出てるんだよなあ(でも、仏ってPALだから、買うとなるとちょっと躊躇)。

Amazon.co.jpがスタートした時にさっそく買ったのがTex Averyビデオだと書いたけど、YouTube(ムービー共有サイト)を知った時に、最初に検索をかけたのもTex Avery。
「XXX of Tomorrow」のシリーズをもう一度見ることができてうれしい。

2006-06-30 (金) UP

コメント