こらない

2006-10-15 (日)

2006-10-11: 「MELODY ON THE MOON」(加藤千晶)

ライブイベント「MELODY ON THE MOON」@代々木Zher the ZOOにイッテキマシタ(2006-10-11)。

出演は加藤千晶、田鹿祐一、柳田久美子、nittの4組。
お目当ての加藤さんはトップ。
で、今回はいろいろあって、加藤さんだけを見て退席。

アタシの中では加藤さんの歌声に2種類あると思っていて、1つはノドや鼻等でエフェクトをかけていないストレートな声で、もうひとつはCDで聴かれるような女性っぽい声(どちらも実際にそうだというよりアタシの印象)。
本人もよく分からない不思議な力でライブが爆裂するのは前者の声の時が多い。
今回は後者の声だったのだけど(というか普段は後者が多い)、その後者の声に力が出てきたような気がしました。

会場の代々木Zher the ZOOに入るのは初。
アタシは見ての通り、吉祥寺マンダラ2とかスターパインズカフェ等のライブハウスに出没することが多くて、渋谷あたりのライブハウスはどちらかというと苦手なのだけど、それって土地柄ってことより、オールスタンディングが辛いんだなあ。
Zher the ZOOも、ほぼスタンディングでした。

コメント