こらない

2006-10-16 (月)

2006-10-15: 『発狂天国 VOL.30』割礼/ミドリ/さむつらす/おにんこ!

『発狂天国 VOL.30』@東高円寺UFO CLUBにイッテキマシタ(2006-10-15)。
出演は、さむつらす/おにんこ!/ミドリ/割礼(出演順)。

東高円寺UFO CLUBもよく名前を耳にするのだけど、今回初めて入場。

トップのさむつらす、アタシにはよく分からず。

次のおにんこ!。
好き。
好きとか嫌いとかって、何で判断してるんだろうなあアタシ。
あ、そうか、おにんこ!って突然段ボールだ。
以下、おにんこ!サイトより。

2000年、バンド経験のない友達3人女子(まいこ、ゆっこ、ひらちん)が突然段ボールBBSの五時夫の呼びかけに応じ、「おにんこ」結成。消去法で担当楽器選択。数々のライブをこなし、現在3人で「おにんこ!」にて、修行中!

そしてミドリ。
うおー、驚いた。
ミドリの出番が来たら、やたらとビデオカメラを構えた人たちがスタンバってて、なんだあ? と思ったのだけど、そういうことだったんか。
公式サイトミドリを見ると、いきなりトップにお尻まるだしのボーカルの女の子が。

華奢に見えるセーラー服の女の子がステージ上を所狭しと…ではなく、最初っからステージではなくギリギリ客席フロアに乗り出しての迫力ボーカル。
曲が始まる前から、ステージ間際に男性たちが群がっていたので、アタシの位置からはボーカルの顔が見えなかったのだけど、アンプに乗り上がり、その横のDJブースに飛び乗り、フロアにいる客全部に「お前らナニモンや!」と。
挙げ句、フロアに転がり落ちてきて、パンチラパンモロ構わずフロア中を縦横に転げ回る。
やー、サービス満点。
お見事なステージング。

トリは割礼。
いつも通りに、かっこいい。
アンコールに応えて、「ゲーペーウー」。


胸のバッジは鬼太郎。

コメント