こらない

2006-10-31(火)

GMail利用開始その後

自分宛のメールを、GMail経由で受信するようにしてから約半月(16日間)。
GMailとGoogle Reader - こらないで書いたその後の様子。

この16日間に受信した迷惑メールの数は、約1,000通(以上)。
うわっ、そんなに来てたんか。
もちろん、自分で何かのサービスに登録したことによって送られてきてしまうDMメール等はカウントしていません。
純粋な(?)迷惑メールの数。

迷惑メールではないのに、迷惑メールとして処理されてしまったメールは、2通。
1通は以前書いた、おかしなメールアドレスから送信されているイーバンク銀行のニュースメール。
もう1通は、件名(Subject)が文字化けしたメールマガジン。

逆に迷惑メールなのに、フィルタをくぐり抜けてしまうメールは、0〜9通/1日くらいかなあ。

ちなみに、現在GMailからアタシのアカウントに割り当てられている容量は、2,778MB(2.7GB)らしく、

現在 2779 MB 中 11 MB (0 %) を使用しています。

と表示されています。

これにて、GMail移行テスト期間を終了し、完全にGMailへ移行を決定。
現在は、連絡先帳(アドレスブック/住所録)を整理中。
個人的には、それぞれの人物に顔写真を貼れるのがうれしい(その人物に「この顔写真を使ってみませんか?」と提案するおせっかい機能もあり。ふははは)。

コメント