こらない

2007-01-09 (火)

名古屋にて 七ツ篇

日曜日。

昼、大須のうどん屋さん浅ひろで中華そばと卵とじうどん。

東京へ移り住んでもうすぐ10年になるけど、いちばん恋しい食べ物は「ふつうのうどん」かも。
実家近くのうどん屋さんは、昨年閉店してしまい、もう二度と食べれなくなってしまった。
今後、どんどんそういう店が増えるのかと思うとせつない…。

うどんを食べ終わって大須観音方向へ歩いていくと、くのちん&みんむうに遭遇。
名古屋駅で矢場とんの味噌かつを食べてきたところ、とのこと。
東海圏に住んでいたくのちん、大須を歩くのは初めてだと聞きびっくり。
一緒に七ツ寺共同スタジオへ。

KUDAN Project『真夜中の弥次さん喜多さん』+アフタートークを観賞後、4人でコンパルへ。
ミックスサンドとホットドッグ。

これからまた東京と京都のそれぞれへ帰るくのちん&みんむうと別れ、名古屋のデパート散策に出かけるサフさんとも別れ、ひとり七ツ寺共同スタジオへ戻る。
すると「あー、やっぱり来た来た」とすっかり行動を読まれていて、「じゃあユウゴさんはコレ」と仕事を与えられる。
ふははは。

終演後、そのまま七ツでだらだらと。
カシャーさんやハシヤンさんとあれこれ。
Macintoshは製品ラインナップを絞っているので、どれを買うか決めやすい(薦めやすい)、そして最低ラインの機種でも充分な性能と機能があるのでそれで充分、と思っていたのだけど、ノートで15インチのディスプレイを得ようと思うと、上位機種しか選択肢がないことを知る。
うーむ、そうなのかー、それは辛い。

勝手に年上だと思っていたハイジさんと、勝手に年下だと思っていたくぼりょ。
実は2人ともアタシと同い年だと知る。

高校の頃、何かのお手伝いで七ツに行った際、屋根の上の物干台のようなところに登った。
そこからすぐ裏のマンションを眺めていたら、窓を全開にしてうら若き女性が着替えを始め、まる裸になっていき、どきどきしながら見てた。
今回、改めて確認したら、その「屋根の上の物干台のようなところ」に登る階段(もしくはハシゴ)が見当たらない。
あれー? なぜ?

深夜3時半頃、帰宅。

2007-01-09 (火) UP

コメント