こらない

2007-03-16 (金)

政治ポジションテスト

政治ポジションテストというのをやってみた。
なんとかテストとか、なんとかチェック、なんとか占いみたいなのをやるのって久しぶり。
Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集 - 政治ポジションテスト

いくつかの質問に答えていくと、最終的に「リベラル←→保守」「大きな政府←→小さな政府」のどこに自分が位置するのかが分かる、というもの。

やってみた結果、アタシは「やや“小さな政府”寄りで、かなり“リベラル”寄り」でした。
へー。

表示された文章は下記。

あなたは「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」です!
「政治・経済・社会の進歩に敏感で、政府の介入をなるべく小さくしつつ変革を進めることが大事」という考えを持っているのではないでしょうか。

で、この結果に近い政治家は、クリントン、ブレア、青島幸男らしい。

もうちょっとよく知りたいと思い、今度は回答時に自分が思ったものと逆のものをチェックしてみた。
その結果でてきた「近い政治家」は、小泉純一郎、橋本龍太郎、中曽根康弘、サッチャー、G.W.ブッシュでした。
なるほどー。

2007-03-16 (金) UP

コメント