こらない

2007-05-07(月)

FeedBurner利用1週間

RSS等のフィードの配信を管理できるFeedBurnerを使い始めて1週間ちょい経過。

FeedBunerでは「過去24時間」「過去7日間」「全期間」等の集計を知ることができて、以下はその「過去7日間」の集計結果から。

フィードの購読者は1日平均32。
少ない日で28、多いで41。
これって、最低でも41人(というか41アカウント)がこらないをチェックしているってことなのかなあ。

使用しているフィードリーダは、Google Readerがトップで8。
次がGoogle Desktopで6。
以下、livedoor Reader、Bloglinesの順。

フィードではなく、サイト自体の訪問者の数は、1日平均65。
これはページ内にFeedBurner用のタグを埋め込んだページだけを集計してるんかな。
だとしたら、古いページはカウントされてないな。

ブラウザ別で見てみると、IE6.0でのアクセスが54%でトップ。
以下IE7.0(15%)、Firefox2.0(11%)、Safari2.0.4(11%)、Safari1.3.1(2%)の順。
Safariは細かいバージョンで集計が分かれちゃうのかー。

OSはWindows XP、Mac OS X(PowerPC)、Mac OS X(Intel)、Windows 2000、Windows 98の順。

画面解像度ってのも分かるのだけど、他を圧倒してのトップは1024×768。
以下、1280×1024、1280×800、1280×768の順。
ほほー。

「ユニーク検索エンジン」の1日平均の値は80で、109PV。
ユニーク検索エンジンの値ってのが、よく分かんない。

いまいちそれぞれの数字が何を指してるのか分かりにくかったりするのだけど、自分のサイトのアクセス数を知るのって何年かぶり。

おおっ、そういえば!
アタシが「ホームページ」を作って、この4月で10年だ。
10年記念に、開設当初のページを引っ張り出してこようと思ってたのに、すっかり忘れてた。

コメント