こらない

2007-06-15 (金)

MacBook到着(到着しただけ)

昨日、MacBookが到着。
今日、メモリも到着。
けど、今日はセッティングは無理だなあ。
待望の新マシンが手元にあるのに、手を出さないなんて、疲れてるなあ。
今度の土日も、出勤になりそうだなあ。

カシワさんとの交換日記。
さるさる日記 - 指先三寸、: 2007-06-13

わたしの場合、さすがにMacを「パソコン以外のなにか」だとは思ってませんわ。
でも「クリエイティブでアーティスティックなひとたちが使う特別なパソコン様」と思ってるフシはある。

フシはあるかー。
「クリエイティブでアーティスティックなひとたち」と聞いて、藤井フミヤの名前が浮かんじゃった…。

アタシの中ではもっと、なんていうか、ヒッピーとかフリーカルチャーとか、なんかそういう方向のイメージがあったりする。

で、なんか思いつきでMac買ったとして、
「ええー、メールとネットしか使わないくせにMacなんてナマイキー」という心の奥から沸き上がる「分不相応感」に耐えられるかどうか。

そ、そ、そうなのかー。

たまにWindowsを触ることもあるMacユーザとしては、「メールとネット、あとデジカメ写真の整理と、たまにチラシというか案内状みたいなのを作る程度」ならMacの方が楽チン、と思うのだけど、それは「たまにWindowsを触ることもあるMacユーザ」だからかなあ。

PC屋さんで物珍しさからMacいらいたおすこともありますけど、あのマウスはたいへんやばい感触でどきどきしますな。
もう、尖りはじめる少女の乳首(words by 宗左近)って感じの触り心地なんだよねえ。

どちらかというとクリトリスかなーと。

PHSの話にも突っ込みたいけど、また今度ー。

あ、そうそう、うちにはまだシフォンのハガキもチラシも届いてないのだけど(チラシはまだか)、その真ん中にいる女性がうちのイモウトに似てる気がしてなりません。
…という話も、うちにハガキなりチラシなりが届いてからにしよう。

2007-06-15 (金) UP

コメント