こらない

2007-06-29(金)

日々2007-06-28

維新派、7月8日(日)マチネ日帰りコースにしてみることにしてみた。

東京事変のニューシングル『OSCA』のプロモーションビデオがイデビアン・クルーだと知り、見てみた。
東京事変 | Virgin Music Co. / TOSHIBA-EMI

イタリアの名スポーツカーの名を戴いたこのニューシングル「OSCA」はギター浮雲・作詞作曲による展開の速いワイルドなロックチューン。
注目の映像は監督に鬼才・映像クリエイター児玉裕一氏を初抜擢。コンテンポラリーダンスシーンの中でも異彩を放っている“イデビアン・クルー”のメンバー扮するキュートな赤いボディのオスカが縦横無尽に大暴走!?。それを取り締まるは東京事変の面々!ぶっちぎりの演奏&パフォーマンスも必見のニュークリップ!、7月18日まで期間限定のPVフル・ストリーミング!お見逃しなく!!

うーん、どうせならイデビアンだけの方が良かったかなあ。
児玉裕一氏は、POLYSICSやYUKI、ミドリカワ書房のPVを監督した人のようです。
おお、なんとなくどれも見たことのあるやつばっかりだ。

関係ないけど、Asa-Chang&巡礼の『背中』のPV。

Flickrには、日々どんどんアップ中。
といっても、過去の写真ばかり。
ハードディスクにある数万枚の写真を全部アップする予定なので、当分の間はRSSフィードがウザい感じ。

人物が写ってるやつと、撮影禁止のライブの写真はプラベートモードにて。
これ、Flickrのアカウントさえ取得してもらえれば、友人知人に個別に開放できるんかな。
できるんだろうな。

お試しで、スキャン済みのチラシ画像もアップしてみた。
かれこれ20年近く前の、ワハハとか健康とかの。
解像度の情報が消えるんじゃないかと思ったのだけど、アップしたあとでダウンロードしてみたら、ちゃんと残ってた。
よかった。
ただ、iPhoto上で入力した日付情報が消えて、アップした日時だけになっちゃう。
Flickr上で変更はできるんだけど、ちょっと(いやかなり)面倒。

iPhotoのプラグインをダウンロードして、それを使ってiPhotoからアップロードしてるのだけど、iPhoto上で付けたキーワードとコメントは、自動でそのままFlickrに反映される。
便利。

コメント