こらない

2007-07-01 (日)

日々2007-07-01

7月に入ってまったがね。

名古屋のスミさんからの「明日みんなで維新派を見に行きます。ユウゴくんも来る?」という留守電を聞く。
くー、もっと早く誘ってくれれば!
ヒジリさんやヤッコも一緒だとか。
くそー、行きてえよお。

笛仙人なる謎の人物が毎月1日に発行を続けている栗コーダーカルテットのメールマガジンが届いたのを機に、栗コーダーカルテットの面白さを長々と書いていたのだけど、どうにも鼻につく文章になってしまい消去。
どうも「良さ」を説明しようとすると「その良さが分かるボク(って素敵)」って書いてるように見えてきて、うまくいかない。
栗コーダーの曲って、1曲1曲に演出家がいて、いろんなバランスをうまく配置してるように見える(聴こえる)、みたいなことを書いたような。

そんな栗コーダーのCD発売記念ツアーの東京公演は、今度の金曜日。

土曜日は出勤してみたものの、もうこれい以上休日出勤はしなくてよさそうに思えたので日曜日はオフ。
家のバルコニーに屋根をかける計画を練る。
屋根なんていう大層なものではなく、植木鉢に雨がかからないようにしたいだけ。
なので、透明ビニールシートを張ればいいのだけど、それにしてもやはり柱がいる。
柱を立てるには、なんらかの工夫が必要。
さてどうしようと思いながらホームセンターへ行ったら、ステンレスの物干竿が480円で売ってた。
安っ。
とりあえず2本買ってきて、再度悩むことに。

天野さんのデザインによる公演DMハガキが届き、「おお、やっと少年王者舘『シフォン』の案内が届いたかー」と思ったら、9月の流山児★事務所のものだった。
『シフォン』のハガキもチラシも届かないなあ。

MacBook購入によりお役御免となったiMac G5を初期化しようとしてもインストールDVDから起動しなかった件。
それはTiger製品版(付属インストールDVDよりバージョンが古い)から起動しようとしていたからであったもよう。
付属インストールDVDを読ませたら、あっけなく起動。

というわけで、iMac G5を初期化の上、再設定し、サフさん用マシンへ。
代わりにサフさんが使ってたPowerMac G4がお役御免に。
売ったらいくらかな? と検索して調べ、分かっちゃいたけど悲しい気持ちに。
で、同じ機種を中古で買うといくらかな? と調べてくると、結構高いのね。

『ダヴィンチコード(上)』を読み始めて、読み終えて、『(中)』へ。

元気いいぞうさんの月例ライブへ。
ゲストは塔島ひろみさん。

Flickrにアップした写真の最新10枚を、こらないトップページに表示するようにしました。

2007-07-01 (日) UP

コメント