こらない

2007-08-18 (土)

清水宏の真夏の大作戦〜やる気マンマン!日比谷ワンマン!〜

8月8日は、「清水宏の真夏の大作戦〜やる気マンマン!日比谷ワンマン!〜」@日比谷野音へ。
日比谷野音、初めて。
初めての野音が、清水宏さんのステージ。
いえい。

IMG_8075.JPG

上手と下手の1ブロックずつは潰してあったのだけど、それ以外の席はがっちり埋まってました。
終演後にアップされたご本人のブログの清水宏のやる気マンマン男: 休日によれば、

まだ正確にはカウントしてないが当日入場者数が1500から2000人あった。

とのこと。

まずは初っ端。
本人登場の前に、いかにもな「名古屋のおばちゃん」が登場。
「こんなん、まるで前説みたいだがね。違うでね!」

会場があったまったところで、イラン人落語家の三遊亭ハッサン。

P1020026.JPG

「何もこんな時に挑戦しなくてもいいんだナー」と三題噺。

P1020029.JPG

P1020028.JPG

今回の冒険ルポトークは、なんとヒップホップダンス。

P1020030.JPG

清水宏 (コメディアン) - Wikipediaによれば、これまでに挑戦したのは、サーフィン、テニス、ゴルフ、乗馬、フィギュアスケート。
アングラ劇団に費やしてしまったために失われた幻の20代30代の青春を取り戻すべく、数々の競技に体当たりするドキュメンタリ、冒険ルポトーク。
今回もがっちり、駅前にたむろする若者ダンサーに混じり無茶なチャレンジを続けたのち、One on One な大会に出場していました。
ひゃー。

このルポトーク、未定ながら、年内にダイジェスト版をまとめたライブを行なうようです。
楽しみ。

他にも、おなじみの「映画予告編」、シンバル漫談、客席荒らし、客席後方のスポットライト乗っ取りなど、いろいろ。
最高でした。

2007-08-18 (土) UP

コメント