こらない

2007-10-26 (金)

プラハ街歩き2日目午前

P1020323.JPG
2日目も朝食はホテルにて(1泊目と2泊目だけ朝食付き)。
朝食後、ホテルの近くを散歩。
ちなみにホテルは、I.P.Pavlova(I.P.はイーペーと発音)というメトロの駅から歩いて数十秒のところ。

R0010245.JPG
Bélehradská通りを行くと、何かの本で見た古本屋を発見。

古いインク吸い取り紙や絵はがき等が充実。
民主化前の時代の子ども向け科学誌がかなり魅力的だったけど、「何も買わないぞ」と言い聞かせて店を出る。

R0010253.JPG
八百屋を見つけたので、イチゴを購入。
店員は、アジア系の人。
タイ語でもなさそうだし、ベトナムの人かなあ。
ここ以外の店も覗いたのだけど、この手の店の店員はほとんどがアジア系だった。

DSC07580.JPG
オープンサンドの店があったので、入店。
まだちょっと時間が早いけど、すごくおいしそうなので、買って帰ることに。

R0010255.JPG
さっそく部屋に戻って食べることに。
左は玉子とハムが載ってて、なぜかStudentという名前。
右はツナ。
すっごく美味い。

R0010256.JPG
こちらは、フィレサンド。
これも美味い!

DSC07584.JPG
ホテルをチェックアウトして、次のホテルへ移動。
見ての通り、プラハのエスカレータは「右に寄る」ルール。

DSC07588.JPG
2つ目のホテルは、バスターミナルに近いFlorencというメトロの駅に近いところにある。
さっきのホテルからは乗り換えなしで、3つ目の駅。

新しいホテル(というかアパート)にチェックインして、今日はヤン・シュワンクマイエルのアトリエへ行ってみることに。

DSC07591.JPG
街の中心地Mustekで乗り換えて。

DSC07594.JPG
Malostranskáという駅で下車。

DSC07596.JPG
さらにトラムに揺られて。

DSC07598.JPG
Pohorelecで下車。

ちなみに、地下鉄の路線図は持ってるけど、トラムの路線図は持ってない。
ウェブからプリントアウトしてきた「行き方」に従って動いてる。
さて、たどり着けるか。

DSC07599.JPG
疲れる石畳を、どんどん歩く。

DSC07600.JPG
どんどん歩く。

DSC07602.JPG
あった、Gambraギャラリ。

入店してみたものの、かなり狭くて、ヤン・シュワンクマイエルの作品も数点だけ。
うん、まあ、そうか。
「ヤン・シュワンクマイエル博物館」というわけじゃないものね。

この時点で、15時。
つづく。

コメント