こらない

2007-11-18(日)

ブダペスト2日目午前

ブダペスト2日目にして、中欧旅行最終日。

flickr=1639336861
朝食は、宿近くのケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんというのかケーキカフェというのか、ケーキを買ってその場でカウンターで立ち食いする店。

flickr=1639406839
ショーケースの中にずらりと並ぶケーキ。

flickr=1639327611
ここでちょっとした問題が。
ショーケースを見ながら「これとこれ」と注文しようと思ったら、会計は別。
というか、先にどれを買うか決めて、精算を済ませてからそのレシートを持ってショーケースの中の係の人に渡す、という方式。
どうしようか迷った挙げ句、目当てのケーキの名前を紙に書いてレジの人に渡すことに。

flickr=1640235178
Piramis、215フォリント(145円)。

flickr=1640243708
Tiroli Turos、180フォリント(122円)。

flickr=1639379359
紅茶2杯にケーキそれぞれ1つずつ食べて、2人で合計715フォリント(485円)。
安いな。

flickr=1640307098
お腹もふくれたので、まずは市場へ向かうことに。

flickr=1639439125
かわいいポスト。
やっぱりシンボルはホルン。

flickr=1640309068
「@」は、どういう意味なんだろ。

flickr=1639248019
ボタン!

flickr=1640331774
市場へ到着。
1階は、肉、野菜等の食料品、2階はお土産屋等。

flickr=1639461521
トイレは100フォリント(68円)。

flickr=1640347570
トイレ前に、キノコの見本ケース。
なんだろうと思ったら…。

flickr=1640337354
食べれるキノコ、食べられないキノコ、毒のあるキノコの見本らしい。

flickr=1639495947
そこから少し歩くと、興味をひく店が。
何をしてるんだろう? と目を凝らすと、どうやらキノコの計り売りらしい。
いや違う、計り買いだ。
「これは食べれる、これはNG」って感じで選別後、計りにかけてた。
なるほどねー。

flickr=1640416434
2階に上がると、ご飯を食べれるところ(立ち食いだけど)がいくつか。
上の写真に写っているのはピザのように見えるけど、そうではなく揚げパンのようなもの。

flickr=1640408144
買ってみた。

flickr=1640436720
お、グラーシュ(ハンガリーでポピュラなお肉のパプリカスープ煮込み)だ。

flickr=1639558879
買ってみた。
めちゃ美味い。

flickr=1640438584
市場をあとにして、チェーン店スーパーのMatchへ。

flickr=1639575005
こっちのスーパーって、一度入っちゃうとレジ以外に出口がないところが多い。
あと、牛乳って冷やしてない場合も多い。

flickr=1640450820
中古屋さんの店先。
8ミリビデオカメラ。
他にもスライド投影機とかが安く出てて、買いそうになったけど買わず。

flickr=1639586307
気になる張り紙。

つづく。

コメント