こらない

2008-01-28(月)

iPod用スピーカ購入

昨年買った、大容量iPodのApple iPod classic 160GBブラック。
160GBっていうと、メインで使ってるMacBookの内蔵ハードディスクより多いかも。

それで、ずっとこのiPod用に簡易スピーカが欲しくて。
ただただ音が出ればいい、というレベルで、とにかくちっちゃいやつ。

以前、iPodのイヤホンジャックに突っ込むだけの、マイクだかスピーカだか分かんないようなタイプのやつがあったよなあ、と思ってAmazonで検索したんだけど、見つけられなくて。

今日、DVD-Rを買いに量販店へ行った際に、iPodコーナをのぞいてみたら、ありました。

約3,000円。
というか、Amazonにあるじゃーん。

単四電池使用で、7〜9時間とのこと。
「コンパクトながらも充分なサウンドを再現」とあるけど、いやあ、それはどうだろう。
大きさと価格の通りの音、な感じ。
でも、そういうのが欲しかったので、満足。

flickr=2225255161
こんな感じ。

コメント