こらない

2008-02-19(火)

Kim Doo Soo/ロケット・マツ/坂本弘道/三上寛/友川かずき

吉祥寺マンダラ2のスケジュールページを見たら、

Kim Doo Soo ロケットマツ(pf) 坂本弘道(vc)
ゲスト:三上寛(vo.g) 友川かずき(vo.g)

とあったので、イッテキマシタ。
そして大きな勘違いに気付いたのでした。
ほんとは、

Kim Doo Soo(vo.g) ロケットマツ(pf) 坂本弘道(vc)
ゲスト:三上寛(vo.g) 友川かずき(vo.g)

だったのでした。
いやあ、マツさんと坂本さんで「Kim Doo Soo」という名前の新しいユニットを組んだのかと思ってしまって。
そうじゃなくて、Kim Doo Sooさんという韓国のシンガーさんのサポートにマツさんと坂本さんが入っている、という意味でした。

flickr=2275703371
写り込みの方が強くて、字が読めない…。

会場はぎゅうぎゅうの満席。

初っ端は三上寛さんのエレキギター弾き語りソロ。
見るの、何年ぶりかな。
曲が終わるごとに、深々とお辞儀をするのが印象的。

次は友川かずきさんで、サポートにマツさん、たまに坂本さん。
そでから出てきたところで、客席から花束が届けられたのだけど、すかさず「次からは現金でお願いします」と友川さん。
全然知らなかったのだけど、人前で歌うのは4〜5ヶ月ぶりだとか。
そうか、それで花束だったのか。
顔面神経痛だったかな、顔が「こんなん」になっちゃってしまっていたらしく、その治療で酒もタバコもNGだったそうな。
「でももうほぼ完治です」とのこと。
「タバコは1回に3本ずつ吸ってやろうと思ってます」と・笑。

そしてこの日のメイン、アタシが勘違いしていたKim Doo Soo。
繊細なギターと歌、でした。

帰り道、以前味噌らーめんがおいしかった店に味噌らーめん目当てで入店。
そしたら、味噌らーめんがメニュからなくなってました。
えー。

コメント