こらない

2008-02-25 (月)

ウェブサイト制作代の相場

ちゃんとしたところへホームページ制作を頼むと、いくらくらいなのか、をまとめた記事がアップされていました。
○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表 | Web担当者Forum

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表 | Web担当者Forum

50万円でできることはこれくらい、120万円でできることはこれくらい、250万円なら、500万円なら、といった感じで並んでる。
表になってるのだけど、50万円の列に並んでるものを全部合わせて50万円ではなく、ひとつひとつが50万円、とのこと。

どうだろうなあ、50万とか120万のラインのやつは、ちょっと高い印象。
その程度のことができる人ってたくさんいるから、そんなにとれないんじゃないかしら。

逆に250万、500万のラインはシステムが絡んでる割りに安い印象。
ただこれ、「1項目500万」だから、あれとこれとそれと…って足し算したら、数千万ってことか。
ふむ。

アタシも、なんだかんだといろんな人のサイトを立ち上げたり手伝ったりしてるのだけど…、という書き出しで何か書いてみようと思ったけど、それとこれとは話が違い過ぎるので却下。

2008-02-25 (月) UP

コメント