こらない

2008-02-22(金)

さんまシステム 全17回

ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていたらしい明石家さんま氏のインタビュ(インタビュア: 糸井重里氏)が、全17回で完結したと知り、一気に読みました。
ほぼ日刊イトイ新聞 - さんまシステム

flickr=2283351684

「睡眠」を入り口に、話はあちこちへ。

今回、ほぼ日で「睡眠」の特集をするにあたり、
この人が出てくれたら最高だなぁということで
夢のように名前を挙げていたのが
「とにかく寝ない人、明石家さんまさん」でした。

さんまさんって、「寝ない人」として知られてるのですね。
知らなんだ。

期間限定での公開となっているようなので、興味のある方はお早めに。

そいえば、昨年さんまさんとやや長期に渡ってお仕事したというお友達からいろいろ聞かせてもらったのだけど、その話でのさんまさんの印象はほんとにテレビで見るそのまま。
「もう、ずーっとずーっとずーっと、あのまま」らしい。

Coralという、ウェブページを画像で保存してくれるMac OS X用アプリケーションの存在を思い出したので、使ってみました。
便利だ。
Coral | HMDT Product

コメント