こらない

2008-02-20(水)

サカエ経済新聞と、空に木を加える

この前、アタシがフィードリーダに登録して読んでるページに関して書いたのだけど。
ココロ社インタビュ、ほか - こらない

ニュース系で読んでるのが、サカエ経済新聞。
「サカエ」は名古屋の栄(という地名)のこと。
サカエ経済新聞 - 広域栄圏のビジネス&カルチャーニュース

flickr=2282615829

新しいカフェができたとか、こんなギャラリがあるとか、こんなイベントをやってるとか、名古屋ローカルな話題があれこれ。
「そんな店ができたのかー」とか「そんな店あったなー」とか思いながら、見てる。

大須E.L.L.が30周年で、ジュンスカが再結成してたのかー、とか。
大須のライブハウス「E.L.L.」30周年記念でジュンスカ再結成も - サカエ経済新聞

モモジくん主催の鶴ロックも一度行かなくちゃなー、とか。
鶴舞公園で地域密着系ロックフェス−名古屋のアーティスト中心に - サカエ経済新聞

スガキヤの「ラーメンフォーク」が新しくなったのかー、とか。
スガキヤ、「新ラーメンフォーク」を全店舗で導入−初の販売も - サカエ経済新聞

Ettのさゆりさんがソロライブかー、とか。
名古屋を中心に活動するデュオ「Ett」のボーカル、ソロライブ - サカエ経済新聞

あと、前回書き忘れたのが、以下の書評ブログ。
他に書評ブログなるものは1つも見てないのだけど、ここだけ更新を楽しみにしてる。
残念なことに、ここで紹介された本を、1冊も読めてないのだけど。
空に木を加える

flickr=2282620049

現時点で、29冊が紹介されてて、近いものから順に、『どうせなら薔薇花粉症になりたい』『世界の爺や650人』『1食1万円以上のおかず』『ベロ火傷ダイエットにだまされるなにだまされるなにだまされるな...にだまされるな!』『実践リストラ 何を切る?』『旅館で最初に出てくるお茶菓子三ツ星ガイド2008』『仕事はホウレンソウよりもチンゲンサイよりもカブトムシよりも』『ケータイ小説作家のための不幸事典』『飛び出す 人間失格』『脳を鍛えるパソコン術』…といった感じ。

コメント