こらない

2008-03-03 (月)

映画『20世紀少年』キャスト発表

堤幸彦監督で映画化される漫画『20世紀少年』(浦沢直樹著)のキャストが、少し発表されていました。
SANSPO.COM > 芸能 - 邦画最大級!「20世紀少年」総キャストは3部作合計300人

ケンヂ…唐沢寿明
オッチョ…豊川悦司
ユキジ…常盤貴子
ヨシツネ…香川照之
マルオ…石塚英彦
モンちゃん…宇梶剛士
ケロヨン…宮迫博之
ドンキー…生瀬勝久
ヤマネ…小日向文世
フクベエ…佐々木蔵之介
田村マサオ…ARATA
敷島ミカ…片瀬那奈
アルバイトの店員・エリカ…池脇千鶴
漫画家・角田…森山未來
コンビニの本部教育員…徳井優
市原節子…竹内都子
木戸美津子…洞口依子
血まみれの男…遠藤憲一
ヤマさん…光石研
ヤン坊・マー坊…佐野史郎
オリコー商会の社長…ベンガル
遠藤チヨ…石井トミコ
チョーさん…竜雷太
万丈目胤舟…石橋蓮司
神様…中村嘉葎雄
キリコ…黒木瞳

キャストを見ただけで「見る気がしなくなった」ってこともよくあるけど、上記をみる限りはそういうのはない。
全員がそうじゃないけど、「分かる分かる」というのが多い。
となると、今度心配になるのは、「漫画をそのまま忠実に映像に起こしたような映画になっちゃわないか」とか。

原作と変えちゃうと叩かれるし、そのままだと「そのままじゃん(わざわざ映画化する必要ないじゃん)」って言われるし、こういうのって難しそうだなあ。
いや、別にそんな風に「新たな作品」として望まれてるんじゃなくて、「漫画じゃなくて映像で見たい」ってのを実現するだけ、って考えたら、そのままでいいのか。

そいえば、最初から映画化が決まっていたテレビドラマ『スシ王子!』のその映画化ってどうなったんだろ? と思ったら、もうできてた(2008年4月19日公開)。
ドラマがいまいちだったから、話自体無くなったんだと思ってた(失礼)。
銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~

2008-03-03 (月) UP

コメント