こらない

2008-03-24 (月)

2008-03-18: 横浜未来演劇人シアター『メリーさんの棺』

横浜未来演劇人シアター『メリーさんの棺』@横浜相鉄本多劇場にイッテキマシタ(2008-03-18)。
作: 佃典彦、演出: 寺十吾、チラシデザイン: 田岡一遠、振付: 石丸だいこ。

DSC08033.JPG

劇中に組み込まれる形で生演奏がついていて、日替わりで演奏者が変わる。
この日は、坂本弘道さん、栗木健さん、松島啓之さん。

DSC08034.JPG

このお芝居、面白かった。

何度か書いてるけど、総合芸術しての「演劇」という形態での「なんだか面白いもの」というのは、ものすごく贅沢で面白いのだけど、「お芝居お芝居した芝居」というのは苦手。
そんな中、佃さんの『ぬけがら』がお芝居として面白かった、というのを以前書いた。
2007-02-08: 横浜未来演劇人シアター第1回公演『ぬけがら』 - こらない

で、それと似たような感じで、今回も面白かった。
佃さん脚本の寺十さん演出、というのが肌に合うのかしら、アタシ。

メリーさんの羊も、メリーさんの棺も、メリーさんの執事も出てきて、そんなんがかわいい。

連続放火魔スズキ役の吉村公佑さんという方が、あたまひとつ抜けて光っていたように見えました。

2008-03-24 (月) UP

コメント