こらない

2008-04-20(日)

EVERNOTE使用開始

EVERNOTEというサービスがすごく良さそうだったので、ベータ版に登録してみた。
けど。
Remember everything. | Evernote Corporation

flickr=2420190806

EVERNOTEは、なんでもメモしておけるサービス。
自分のパソコンでも、ウェブ上でも、あるいはiPhone等でもメールでも、さまざまな形で「メモ」を活用できる仕組みになってる。

詳細は、以下のムービーで。

この動画を見て「すげー!」と思って使い始めたのだけど、これ、Macだと最新のLeopard(10.5)というOSにしか対応してなくて、アタシのTiger(10.4)では使えない…。

そして、EVERNOTEの秀逸なのは、写真や画像等の中に書かれた文字さえも認識してくれる、ってことなのだけど、やはりというか当然というか、日本語には非対応。

あと、アタシ、今どきの携帯電話というのを持ってない(7〜8年前のPHSを使ってる)。

というわけで、EVERNOTEを徹底活用する環境がアタシの方で全然整ってない。
こういうサービスって、「ちょっと使ってみる」じゃなくて、完全に徹底して使わないと、意味がなさそう。

とは言うものの、職場のパソコンも自宅のパソコンも、デスクトップ上がスティッキーズ(というMacのメモソフト)の「付箋」で埋められてる状態なので、それを整理できるだけでもいいかなあ、どうかなあ。

というわけで、まだ活用できてない。

コメント