こらない

2008-04-20(日)

テレビドラマ「絶対彼氏」「ホカベン」「パズル」「ごくせん」

テレビドラマ「無理な恋愛」「ラスト・フレンズ」「キミ犯人じゃないよね?」「週刊 真木よう子」放送第1回 - こらないの続き。

絶対彼氏

相武紗季のやつ。
安心して見られそうな感じ。

ホカベン

上戸彩のやつ。
悪くなさそう。

パズル

石原さとみのやつ。
暗号を解いたりしてた。
最近やっと気付いてきたけど、1話完結の謎解きドラマって、あんまし得意じゃないみたい。
翌週に引っ張ってくれる要素がないと続けて見続けられないのと、暗号や密室を解読っていうのがあんまし面白く見れない。

ROOKIES

見なかった。

ごくせん

仲間由紀恵のやつ。
とりあえず見た。
完全にパターンを踏襲。

テレビドラマって、見てる間は、そのドラマのことだけ考えればいい、というか、何も考えずに見てればいい、って効能(?)があって、それでいうとこういうのはまさにそれに適したドラマ。

さて、以下は2話目以降。

週刊 真木よう子

第3回目は、阿藤快、阿部サダヲに加えて、毛皮族の町田マリーさんがご出演。
恨みが原因で腕が筋子になるというB級なアホ設定で、たいそう面白かった。

「無理な恋愛」は相変わらず堺正章がいまいちなのだけど、夏川結衣目当てで見てる。
「ラスト・フレンズ」は、今クール唯一「これ、このあとどうなるのかな?」が気になって見てる。
「キミ犯人じゃないよね?」は、脱落。

コメント