こらない

2008-06-04(水)

デジカメ紛失

さるさる日記 - 指先三寸、: 2008-06-03にて、

PHS紛失にサーバ事故、ゆうごりんのインフォメーション・テクノロジー関係が災難続きです。
水難とか女難みたいなね、あるのかしらね、IT難。

と。

そんな中、今度はデジタルカメラを紛失しました。

一昨日、坂本弘道野外ソロの写真展に行った際に使おうと思ったら、なかった。

最後に使ったのは、先日早稲田大学内で行なわれた維新派の無料パフォーマンスの時、たぶん。
ちょうど1週間前。

なので、さっき早稲田大学へ行ってきたのだけど、「それは6号館へ」「それならインフォメーションセンタへ」「それでしたらは27号館へ」とたらいまわしされた挙げ句、「こちらには届いてないですねえ」という結果でした。
実際は、たらいまわしではなく、それぞれの場所にいる方が、「こちらにはないですけど、あちらで訊いてみたら、もしかしたら届いているかも知れませんよ」と親切に教えてくれたのですが、結局どこにも届いておらず。

紛失したのは、5年以上前に買って、肌身離さず持ち歩いていた、SONYの黒いCyber-shot。
レンズがくるりと回転するタイプのやつ。

単焦点で、暗いライブハウスに強くて、お気に入りだったんだけどなあ。

これはあれですかね、リコーのGRシリーズ(もしくはGX100)を買えってことですかね。
そうじゃないよね(欲しいけど)。

あー、どこかからひょっこり出てこないかなあ…。

コメント