こらない

2008-07-02(水)

イチビキのデラックス豆みそ

ヤマコノの「調味の素」がネット通販で買えるようになった(こらない - ヤマコノのしょうゆ「調味の素」到着)のなら、イチビキの「デラックス豆みそ」もあるかも、と思い検索してみたら、あった。
イチビキ直送便・大つやネット通販

商品ページは以下。
イチビキ直送便大つやネット通販/商品詳細 デラックス (袋入り・1kg)

そうかー、いろいろ買えるようになってるなあ。
これも以前は、イチビキに電話して、「東京で買えるところを教えてください」とか訊いたりしてた(けど、東京どころか名古屋でも扱ってるところが限定的だったりして困った)。

ちなみに、上記ページでは、1kgで396円。
送料は500円かな。
単価の安いものは、送料を加えるとどうしても割高になっちゃうなあ。

イチビキは、名古屋ではおなじみのメーカ。
うちでは、味噌おでん(味噌を付けるのではなく、味噌で煮込むおでん)の際は、この味噌と決まってる。

かれこれ10年近く前だったか(言い過ぎかな、でも5年以上前)、「やっぱりこの味噌がいちばん」といったようなことをウェブ上に書いたところ、それを見たイチビキの方からメールを頂き、その後、どどーんと段ボール1箱分のいろいろなサンプル(というか商品)を頂いたことがある。
マヨネーズのようにチューブから直接出して使える「献立いろいろみそ」が広まり始めた頃だったんじゃなかったかなあ。
その「献立いろいろみそ」を始め、おこわとかいろいろ頂いた。
イチビキ直送便・大つやネット通販 - 献立いろいろみそ

コメント