こらない

2008-07-02(水)

MERRELL(メレル)の靴が欲しかったけど

もう10年以上、同じ型の靴しか履いてない。
クラークスのワラビー。
適度に重くて、脱ぎ履きがしやすくて、疲れにくい。
や、ワラビーじゃないのも履いたりするんだけど。

当然、違う靴も履いてみたくなるのだけど、過去に数回、やっぱり足に合わなくて、ちっとも履かないことになってしまったりして、もったいないので、「もう二度と別の靴は買わない」と決めたり。

そんな中、数年前に、メレルのムートピアっていうのを買った。
なんか、コッペパンみたいで美味しそうな形の靴。
この靴は大丈夫で、今もたまに履いてる。
すごく珍しい。

で、その時はメレルというメーカ名は全然意識してなくて、覚えてもなかった。

それから数年。
パスカルズが、『ハイセンス・シューズ』という初のライブCDを出して、そのお披露目ライブのMCで、メンバが順次、靴自慢をしていったことがあった。
そしたら、「僕はメレルですね」「僕もメレルです」「あ、僕も」「私も」と、ものすごいメレル率。
それで、メレルという名前を覚えた。

そうか、メレルの靴ならアタシにも履けるかも、と、靴屋さんであれこれ見てたら、すごく気になるのがあった。
ダブリン・ヘンプというみたい。

↑2色あるんだけど、どっちが表示されるんかな?
白っぽい方じゃなくて、茶色い方。
サイドに青いゴムがついてて、かわいい。

これだー、と思って、試着。
そしたら、なんかいまいちだった。
履き心地も、見た目も。
残念。

せっかくなので、別のメレルシューズも試したみたのだけど、どうも目に馴染まない。
そりゃ、10年以上も同じ靴ばっかり履いてたら、違和感あって当たり前か。

で、そうそう、Amazonで、メレル特集ページができたみたい。
以下からどうぞ。
どれもこれも、良い感じ。

メレルのブランドストアがOPEN

ちなみに、明日(2008年7月3日木曜日)は、パスカルズのライブです(@吉祥寺スターパインズカフェ)。
パスカルズ

コメント