こらない

2008-07-18(金)

まだiPhoneのことをうだうだ書く

もう別にこんなところにうだうだ書かなくてもいいんだけど。

昨日は今にも買いそうになってたiPhone。
コメントでもyayoiちゃんに「買い」だと背中を押してもらった。

そして一夜明けて。

だってさー、そもそもアタシ現在、ケータイ(というかPHS)でメールもしてないわけでしょう。
通話だってそれほどするわけでもないし、ウェブも見てない。
なのに、毎月8,000円以上も払うってのはどうなのよー。

さらに、MobileMeっていうアップルのサービスは年1万円、公衆無線LANのサービスも月額数百円。
別にそれらに加入しなきゃいけないわけじゃないけど、なんかちょこちょこと出費がある。
そんなに使わないのに。

ネット通信費が割高でもいいから、基本料金の低い設定があるといいんだけど、ない。
いや、なくていいとは思うのだけど。

あー、だったらiPod touchがいいのか。
iPod touchだったら、32GB版もあるし。

いや、それだとカメラがないでしょう。
あーん。

…ってところまで昨日書いて、アップし忘れてた。
で、さっき、一昨日のエントリをみたら、今度はマツムらさんが背中を押してくれていた。
こらない - まだiPhoneを買ってない

欠点もたくさんあるけど、それを補って十分余りあるくらい楽しいです。

そうだよねそうだよね、きっとそうだよね。

例えば、デジカメだったら、「今度旅行へ行くからそれまでに」みたいな、半強制的なきっかけというかタイミングというのが訪れたりするのだけど、iPhoneにも何かないかしら。

コメント