こらない

2008-08-11(月)

名古屋にて

8/3は、名古屋巡り。

まずは、古出来町のラーメン店「水さわ」へ。

flickr=2740911065

赤みそ仕立ての名古屋ラーメンをセット(ご飯+しうまい)で。
高校時代と変わらぬ味を楽しみながら、店の主人から同級生たちの近況を聞いたり。
しかし、よく覚えてるもんだ。

flickr=2740910771

メニュも値段もほとんど変わってない。
高校時代は、ここを借り切って、クリスマス会なぞしてみたり。

うちらの頃は、アルコールもパチンコも「自己責任」って感じだったけど、今は、例えば文化祭の打ち上げ等で今池へ繰り出したりすると、「うちの子が酔って帰ってきたのですが、どういうことですか!」って親から電話があったりするんですって。
へー。

flickr=2741750442

いろいろ経て、きれいに立て直された高校を通って。

flickr=2741751828

新出来から大曽根へ抜ける道の途中にある、喫茶ぱんとまいむへ。
お決まりのルート。

ああ、名古屋に寄ったのに、またあの人にもあの人にもあの人にもあの人にも声をかけてないな、申し訳ないなあ、と後ろ髪を引かれつつ、東京へ。

最近、いちばん食べたかった甘味が、赤福。

flickr=2741752504

やっぱり、どえらい美味かったがね。

flickr=2741753378

  • parmalink: 名古屋にて
  • update: 2008-08-11

コメント