こらない

2008-09-11(木)

iPhone用イヤホンのプロケーブルヘッドセット for iPhone 3G購入

iPhone 3Gに付属のイヤホンが耳に合わない、と以前書いた。
で、なんかいいイヤホンないかなーと思ってたのだけど。

なんかどころじゃなくて、ショップへ行くと、山ほどあるのね。
値段もピンキリだし、もう全然選べない。

で、以下のレポートを見て、なんかいろんな面でちょうど良さそうだったので、その「プロケーブルヘッドセット for iPhone 3G」というやつを買ってみた。
「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」レポート

値段が3,000円くらいで、インナーイヤータイプで、iPhone 3Gを操作できるボタンとマイクがついてる。

白と黒があって、黒にしてみた。

いちおうiPhoneで撮影したみたけど、マクロの苦手なiPhoneは近くに寄れないのよね。
汚い写真だなあ。

flickr=2846414181

flickr=2846414719

そして、届いたその日に、アップルから新しいヘッドフォンが発表されました。
どうもここ数年、そゆことが多いな。
アップルから各2ドライバのカナル型ヘッドホン、チューブリモコン・マイクつき9400円 - Engadget Japanese

なんだよー、純正で発売されるならそっちの方が良かったよー、と思ったら、

ヘッドホンとしてはどのiPodでも使えるものの、リモコンとマイクは本日発表された新iPod nano (第4世代) 新 iPod classic (120GB)、新 iPod touch (第2世代)にのみ対応します。

とのこと。
iPhoneでは使えない?

いや、たぶん、iPhone OS 2.1(まもなくダウンロード開始)にすると使えるようになりそう。
ちっ。

それはそうと使用感。

そいえば人生初のインナーイヤータイプ。
これ、怖いね。
周りの音がシャットアウトされた感じになる。
実際はそこまでではないから、慣れればいいのかも知れないけど。
電車内とかの音漏れに対しては良いけど、自転車に乗ってるときは危ないなあ。

音質。
ええと、音のことはよく分かんないや。
きっちり聴き比べればあれこれ違うんだろうけど。

とりあえずこれで、イヤホンが耳から取れちゃうことはなさそう。

ふー、やっと楽天ポイントが使えた。

コメント