こらない

2008-09-11(木)

iPhoneで出費録(おこづかい帳)その後

iPhoneで出費記録をつけることのできる iXpenseIt というアプリケーションのことを先日書いた。
こらない - iPhoneで出費録(おこづかい帳)

その後も記録を続けてる。

前回のエントリーの際、コメント欄でカシワさんに「がんばれ!食費!」と呼びかけられたのだけど、1位になったよ!

flickr=2846413611

や、だから、低い項目をがんばって増やすんじゃなくて、使い過ぎてる項目を減らすためにつけてるんだってば。
でも、グラフ見てると、「交通費が低い! タクシーとか使わなきゃ!」って感じがしてくるでしょ?
してこない?
あーそう。

雑費が高めなのは、たばこが入ってるからかしら。
「たばこは嗜好品だろ!」って言われそうだけど、嗜好品にはお菓子やジュースみたいな、なくても死なないものだけをカウントさせることにしてるので。
たばこは、ないと死んじゃうものねー。

ちなみに、下の方に見える「Date:」欄が、今年の1月1日からになってるけど、実際は8月の途中から、です。
厳密に「いつから」っていうのは、さすがに明かさないことにしとく。

そうやって、レコーディングダイエット、じゃなかった、レコーディング家計簿(「頭痛が痛い」みたいだ)を始めて早々に、中古CD屋で買ってきた2枚のCDが、2枚ともすでに持ってるCDでした。
あーあ。

こうして見ると、ライブ1本とか、芝居1本って、でかいね。
そゆことに気付きたくないから、家計簿をつけないようにしてたんだったってことを今さら思い出しました。

コメント