こらない

2008-12-24(水)

ITOプロジェクト『平太郎化物日記』、今週末(行き方)

少年王者舘主宰の天野天街氏が作・演出を手掛けた糸あやつり劇『平太郎化物日記』。
昨年下北沢ザ・スズナリでの再演は、連日記録的な入場者数(だったらしい)を記録(当日4,500円という高額設定にも関わらず)。

flickr=640407896

「傑作!」と評価の高いこの人形劇、「海外へ持っていったら絶対に受けるよね」というのは近しい人々からよく耳にする言葉だけど、実際には出演者(隠れてるけど)の高齢化により、国内での再演もなかなか難しいらしい。
観れる時に観とかないと。

そんな『平太郎化物日記』の静岡での再演が今週末。
金・土・日。

flickr=3135960879

どうせ名古屋に帰省するので、東京→静岡→名古屋と動けば時間的にもお金的にも効率的。
けど、一度戻って東京で観たいライブもあるしなー。
そうなると、東京→静岡→東京→名古屋。
うむー。

東京からの行き方は以下な感じ(東京駅から東静岡駅へ)。

  • 新幹線(東京→静岡)6,380円+JR東海道本線2分(静岡→東静岡)140円=6,520円
  • JR東海道本線3時間20分(東京→東静岡)2,940円
  • JRハイウェイバス2時間半(東京→清水)2,800円+JR東海道本線7分(清水→東静岡)190円=2,990円

JRハイウェイバスを清水までにしてるのは、さっき調べたら静岡駅行きがすでに満席だったから。
あと、キラキラ号等の格安バスもすでに満席。

あと、この時期って青春18切符を利用可能だ。
1日有効券×5回分で11,500円、1回分は2,300円。
つまり、鈍行往復で2,300円(片道換算1,150円)と。
といっても4回分余っちゃう。
5人で一緒に動けば、使い切れる。
今から4人集めるのは無理ねー。

さてー。

コメント