こらない

2009-01-28(水)

もうすぐLeopard、そしてiPhoto '09

先日、Amazonで10%オフだというのでポチッとしてしまった関係で、まもなく家に新しいMac OSのLeopardがやってくる。
その前に使ってるMacBookの中身を整理しないと。
結構ぎりぎりで使ってるので、DVD-Rに焼いて、空きを確保しないと。
いや、それより今の内蔵HDDを外して、代わりに新しいHDDを格納して、そこにインストールっていうのもいいなあ。

それはともかく。
Mac Box Setというのを予約したので、同時に新しいiPhoto '09もやってくる。
それの、チュートリアルムービーが公開されてた。
アップル - iLife - iLifeアプリケーションを使いこなそう

顔検出が面白そう。

それより個人的に便利そうなのがFlickrとの連携なのだけど。
上記のムービーの中に「MobileMeギャラリーを作成する」と「Facebookの写真を公開する」はあるのだけど、Flickr関係のムービーがない。
他の映像を見てると、Flickrってボタンがあるのは見えるのだけど。

それじゃあ、と思って、英語版のサイトを見てみた。
Apple - iLife - Find out how to use iLife applications on the Mac.

やっぱしなかった…。
ちっ。

どんくらい連携するんかなー。
ウェブ上で編集したタグやテキストが、ローカルのiPhotoに反映されたりするんかなー。
したらいいなー。

コメント