こらない

2009-02-04(水)

「日本の将来が心配になりました」で検索

自分の世代では考えられない行動をする若い人を見て「日本の将来が心配になりました」と記してるページっていうのをたまに見かける。
引用符付きでGoogleで検索してみた。

「それはさすがに驚くなあ」ってのが集まるかと思ったのだけど、そうでもなかった。
以下の中でいうと、「中学生だけど母親に靴下を履かせてもらってる」とか「HIV検査で2回とも陽性だったけど、でもきっと大丈夫という認識」みたいなレベルのものが集まるかと思ったのだけど。

「"日本の将来が心配になりました"」の検索結果(日本語のページ 約 855 件)。

その1

自転車で転倒した初老の男性がいたのだけど、素通りする人がいて「日本の将来が心配になりました」。
最近の日本人 - Yahoo!知恵袋

その2

NHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」で、老舗旅館が外資に乗っ取られそうになるのを、家族の団結とおもてなしの心によって阻止するという安易な結末に「日本の将来が心配になりました」。
isologue - by 磯崎哲也事務所: 本サイトご利用上のご注意(本文ではなくコメント欄)

その3

子どもの「学校公開日」に行ったら、他の人の服装が「タンクトップで肩丸出し」だったり「シャツの胸をはだけてキンキラキンのでっかいネックレス」だったり「サングラスにキャップ」だったり「短パン」だったりして、「日本の将来が心配になりました」。
GAWANA Diary - お母さんしてきました。

その4

母校(大学)で講義(旅の話)をしてきたら、「あなたみたいな人に女性はついていけない。病気が怖いから子供は生まないでください。“日本の将来が心配になりました”」と云われた。
旅バム = 小言 = 

その5

「留学の手続きに提出する書類を作ってあげたら、その推敲さえできない」「お母さんが外出してて塾の時間が分からなくて欠席した、という」「塾に来て『俺はモームスのファンだ』と言いっぱなし」「生徒に質問しても黙りこくっている」「中学生なのにお母さんに靴下を履かせてもらってる」といった事例を見て、「日本の将来が心配になりました」。
甘えすぎ - 教えて!goo

その6

東郷神社に寄り、東郷さんがもたらした日本の将来は誠に明るいと確認できたが、原宿竹下通りに出たとたん「染色した髪に厚化粧で下着姿の少女の群れ」に遭遇し、「日本の将来が心配になりました」。
阿闍利の街歩き : 2006年8月

その7

某大学の中をリハビリがてらに散歩していたら、「僕はロリコン野郎」を歌ってる人々に出会って、「日本の将来が心配になりました」。
日記2003 4月

その8

電車の女性専用車両に男子が乗ってて、そいつと睨み合ってたら、そいつが耳くそを食べた。
あと、電車の床に座り込んでる16歳のギャル3人組におっさんが近付いていって、ナンパしてた。
そういうのを見て、「日本の将来が心配になりました」。
2007年06月13日(水) 気持ち悪い話・・・食事中は見ないで・・・ クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

その9

朝の電車の中で、テスト中とおぼしき女子高生が「ねぇねぇ、Cってなんだったっけ?!酸素??」と言ったのが聞こえて、「日本の将来が心配になりました」。
読書×コーヒー=浪人と僕 リビドー

その10

ファミレスで、
「この前さぁ〜 HIV検査したんだけどぉ〜 陽性だったんだよねぇ〜 しかも2回やって2回ともだよぉ〜 やばくね?」
「え、だいじょうぶだよっ 2回まではだいじょうぶなんだってさ 3回目も陽性だとやばいらしいけどね だから 平気だよ」
「まじで? よかったぁ 〜〜〜♪」
という会話が聞こえてきて、「日本の将来が心配になりました」。

その11

バイト先で『一から始めるボーイズラブ』という副題の付いた本が2冊売れていて、「日本の将来が心配になりました」。
カナメ観察日記:心配です - livedoor Blog(ブログ)

その12

10歳くらいのグラビアアイドル達がカメラの前で水着きてお尻出したりしてるのを見て、「日本の将来が心配になりました」。
U-15のグラビアアイドル?達は頭がおかしいと思いませんか??カメラの前で水着き... - Yahoo!知恵袋

コメント