こらない

2009-03-01(日)

免許更新とBeBe「ハルカゲ展」

先週の話。

クルマ+バイクの運転免許の更新へ。
名古屋にいた頃はクルマもバイクも毎日のように乗ってたのだけど、東京に来てからは年に1回くらいしか運転してない。
にも関わらず、駐禁をとられたりして、ゴールド免許を逃してる。
ちっ。

中型自動車免許ってのが出来てたのね。
あと、免許証に本籍地が記載されなくなってた。
代わりにICチップの中に埋め込まれてるらしい。

アタシの前に並んでた水商売風の女性が、写真撮影の際おもむろに上着を脱いでて、アタシのところからはちょうど撮影される映像だけが見えてのだけど、まるで素っ裸のような状態で写っててちょっと驚いた。
たぶんチューブトップな服装だったんだろうけど。
あと、自分の写真が、過去最低最悪なものになってた…。
あぁ。

自動車の他に大型自動二輪も乗れるのだけど、もう10年以上乗ってない。
バイク欲しいんだけど、東京でバイク持っても、停めるところがないのよね(家にも行き先にも)。

小型船舶4級の免許(海技免状)もあって、これの更新期限もまもなく。
早くしないと…。

免許更新を1時間で終わらせて、その足で大駱駝艦の公演へ、と思ってたけど、1時間で終わるはずもなく、行けず。
というわけで、BeBeちゃんの『ハルカゲ展』を観に、恵比寿のjuzuへ。

flickr=3300896896

flickr=3300896562

この作品展のために製作されたTシャツ等はアタシが着るにはちょっとかわいらし過ぎたので、お店に置いてある方のTシャツを購入。
こちらもBeBeちゃんのデザインらしい。
へー。

コメント