こらない

2009-03-11(水)

DuckSoup produce 2009『この世界から消える魔球』にイッテキマシタ

DuckSoup produce 2009『この世界から消える魔球』@下北沢ザ・スズナリにイッテキマシタ。
面白かったー。

flickr=3344799156

作・演出はブルースカイ氏。
出演は池谷のぶえさん他いろいろ。
DuckSoupは所属事務所なのかな。
そこのプロデュース公演。

正統派ナンセンス劇。
ナンセンスに正統派なんてあるのかどうか知らないけど。
と思ったら、チラシに「やっぱりナンセンス劇ってもう古いのですか? それならそれで、そういうの懐かしみに来てください」と。
おお、先回りされてた。

ナンセンスなので、話はデタラメ。
でも、デタラメでもデタラメなりに世界を立ち上げなきゃいけないわけで、今回初めて、というか今さら、ナンセンスって難しいんだろうなー、などと思ったり。

なんてことは今書きながら思っただけで、本編は小粋なスットコドッコイのオンパレード。
「お芝居の枠」のいぢり方もなんだか小粋で、なんていうか、かわいらしい。

チラシ裏には、天久聖一、いとうせいこう、大倉孝二、大根仁、片桐仁、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、温水洋一、本田隆一、村松利史といった面々がコメントを寄せていて、その全文は以下の公演詳細ページで読めます。
この世界から消える魔球

2009年3月7日からスタートしていて、来週月曜日の3月16日まで。
面白かったんで、こうやってここで紹介したいと思い、スタッフの方にチケット状況を確認したら「全ステージ大丈夫ですよ。ぜひ宣伝よろしくお願いします!」とのこと。
公演後半は昼夜2ステージになってるし、余裕あるようです。
夜公演は19:30開演なので、会社帰りに間に合う人は間に合うのかも。

小粋でばかばかしくて冷めてるんだけどちょっと愛おしい、なんだかよく分からないお話に興味ある方は、ちょっくらスズナリへ。

flickr=3344648836

flickr=3344649308

コメント