こらない

2009-04-06(月)

花畑牧場の生キャラメルが美味しかった

1ヶ月の間に、北海道土産を2回頂いた。
おかげで、ここに「ロイズのポテトチップチョコレートがべらぼうに美味しい」と書いてから、途切れることなくうちの冷蔵庫にはロイズのチョコレートポテトチップが。

flickr=3274697976

さすがにもうないけど。
みなさんどうもありまとう。

flickr=3373241284
北海道銘菓、勢揃い

で、噂に聞いていたロイズのポテトチップチョコレートのホワイトチョコバージョン。
これが大はずれ。
ポテトチップの味がしない。
なんでポテトチップと合わせたか分かんない。
これなら、そのままホワイトチョコを食べた方が美味しい。

で、改めて普通のポテトチップチョコレートを食べると、やっぱり美味しい。
ものすごく美味しい。
参った。

あと、じゃがポックルの存在を忘れてた。
これも美味いねえ。
これ、カルビーなんだけど、なんで本州で売らないのかしら。
売ってる?

で、今回初めて食べたのが、花畑牧場の生キャラメル。
ぼんやりとしか知らなかったのだけど、これが例の田中義剛氏のやつなのね。

「人気」ということくらいしか知らなかったのだけど、北海道へ行った複数の人によると、とにかくどこの売り場も長蛇の列で、買えないと。
けど、レストランだか喫茶だかの店があって、そこで食べると優先的に買えたり、コーヒーのおまけで付いてきたりするらしい(伝聞なので情報あやふや)。
そして曰く「まあ、こんなもの」と。

分かる分かる。
美味しいことは美味しいけど、まあ「生キャラメル」でしかないし、あんなに並んでまで買うようなものじゃない、と。
まあ話のタネに一度食べてみる、くらいのものだと。

で、アタシもそんな入手困難(というか入手面倒)なものをせっかくいただいたので、丁重に召し上がらせていただくことに。

あ、美味しい。
アタシこれ、好きかも。

flickr=3411513611

白いのと黒いのが入ってたのだけど、黒いのはチョコよね。
そのチョコが美味しい。
結構美味しい。
結構好き。
近所のスーパで売ってたら、たまに買う。
あ、いくらで売られてるのか全然知らないけど。

というわけで、意外と美味しかったという報告でした。

追記

以下で買おうと思えば買えるみたい。

口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル

じゃがポックルとのセットもあった。

花畑牧場生キャラメル&カルビーじゃがポックル★

三方六と六花亭のバターサンドとのセットというのもいいかも知れない。
そうかー、最近はこういうセット販売がされてるのかー。
便利ですなー。

十勝のNo.1スイーツ3点セット★花畑牧場生キャラメルプレーン・柳月の三方六・六花亭マルセイバ...

コメント