こらない

2009-04-06(月)

秋葉原でみそ煮込みうどんを食べた

一時的に秋葉原勤務になった、と書いたのだけど、どうやらもう少し続きそう。
とりあえず4月いっぱいは秋葉原。

職場近辺には昼食を食べるところがいっぱいあって、激戦といった感じ。
客単価を下げたくないからだと思うけど、どこも800円くらいして、ちょっとだけ高い。
けどその分、ボリュームと質で戦っているようで、そのあたりが「激戦」といった感じ。
いや、500円くらいで食べれるところもあるけどね。

それで、ぶらぶら歩いてたら、山本屋総本家を見つけた。
名古屋には、みそ煮込みうどん専門店として、「山本屋本店」というのと「山本屋総本家」というのと2系統あるのだけど、その「総本家」の方。

flickr=3412231812

けど、高いんだよなー、と思いながら、先日やっと入店してみた。
おお、いつもの味。
美味しい。
うれしい。

flickr=3412231540

けど。
やっぱ、高いわ。
サラリーマンの昼飯に、1,500円はないわ。
うどんなのに!

そりゃまあ、名古屋まで食べに帰ることを思えば安いんだけど。

「お土産」も売られてるから、それは便利かも。
それでも、700円だか800円だかするんだけど。

コメント