こらない

2009-05-20(水)

ちゃんとした机と椅子が欲しい

現在、無印良品のスチールユニットシェルフを机代わりにして、オットマンを椅子代わりに使ってる。
通常はそれでいいっちゃいいのだけど、プログラミングとか映像編集とかがっつりパソコンに向かおうとすると、もうちょっといい環境で作業したい。

机は最悪、板と脚があればいいのだけど、椅子はどうしようかな。

と思い始めたある日の仕事帰り、例の多慶屋(御徒町)のあたりを通ったら、オフィス家具館があったので寄ってみた。

flickr=3545392251

階段を上っていったら、いろいろありました。

flickr=3545391377

なんて書いてあったかな、ハイバックチェアだっけ。
背中まるごと支えてくれるような椅子。

この手の椅子、初めて座ってみたのだけど、なるほどいいなー。
メッシュのやつが、熱がこもらなくて良さそう。
あと、肘掛け。
肘掛けあると、すごく楽だなあ。
欲しくなった。

高いけど素敵なワーキングチェアとしては、アーロンチェアというのが有名で、10万円以上。
その下に5〜8万円くらいでいろいろある。
ちゃんとした椅子が欲しいなら、5万くらいは出そう、みたいな記事を何度か見たような記憶。

で、上記のアタシの撮った写真に写ってるのは、ハイバックタイプで下は1万円弱だった。
上はさすがにいろいろ。
5万円も出せないけど、1〜2万円なら欲しいなあ。

机は、探すの面倒なので、無印良品でシンプルなやつを選ぶことになるかな、と思っていたら、D&DEPARTMENTが「リサイクルMUJI」と銘打って、無印良品の商品の買い取りと再販売を開始してた。
へー。
一度、実店舗を覗いてみようかな。
無印良品の中古「RECYCLE MUJI」 | D&DEPARTMENT

椅子と机を買ったら、デスクトップパソコンが欲しくなるんだろうなあ。
デスクトップパソコンというか、広いディスプレイと独立したキーボードね。
今はノートパソコン(MacBook)だから。

コメント