こらない

2009-05-21(木)

新型インフルエンザとか

その後も絶不調。
ほんとーに調子悪い。
37度までいかないくらいの微妙な発熱もあるんだけど、なんだろ、風邪かしら。

インフルエンザはあれ、どーんと発熱するんだよね。
アタシの場合、それは(今のところ)ない。

インフルエンザのこと、いつの間にか「インフル」って言うようになってる。
慣れなくて、耳にするたび気持ち悪い。

一応、インフルエンザのことも気になってて、そもそも国内感染者数はどんな感じで増えてるの?と思って、調べてみた。
ざざっと検索したんだけど、感染者数の推移をまとめてるページにたどり着けなかった。
仕方ないので、あちこちのニュースから拾ってみた。

こんな感じみたい。
人数は、その日のうちに発覚した数字。
だいたい夜中の1時に厚生労働省から発表されてるみたいだけど、よく知らない。
かっこ内は、前日からの増加数。

  • 5/16 8人
  • 5/17 96人
  • 5/18 163人(+67人)
  • 5/19 193人(+30人)
  • 5/20 267人(+74人)

倍々に増えてるとかじゃないのね。
なんだか逆にピンと来ない。

ちなみに、「38度以上の発熱があり、のどの痛みや咳などの症状が出ている場合は、最寄りの保健所や都道府県の発熱相談センター、厚生労働省の相談窓口(03-3501-9031)へ」ということになってるのね。

で、調子悪いので、いろいろな作業がことごとくストップ。
今ちょっと無理、ごめんなさい。

今抱えてるあれこれが終わると、次は「王者舘の夏」がやってくるなー、そいえばチラシとかってそろそろじゃないのん? とか思ってたら、電話が鳴る。
数年ぶりの天野天街新作本公演、始動。
ああもう、すげえ楽しみ。

新しいiPhoneの噂がだんだん高まってきてる。
容量が増えるのと、コンパスが付くのは確実なのかなー。
ここ数日は「7月17日発売か?」っていう情報があちこちに載ってる。
iPhone OS 3.0も公開されるし、ああ楽しみ。

映像関係のパソコン環境、もういっそFinal Cut Studioを買ってしまうとしたらいくらだろう? と思ってみてみたら、14万8,000円だった。
無理だ。

コメント