こらない

2009-08-13(木)

昔写真その2(1994〜1995年)

こらない - 1994〜1995年頃の写真のつづき。

そこに書いたけど、最初に9本のネガフィルムをCD-R化したのち、次は一気に30本、CD-R化した。
とりあえずMac(iPhoto)に全部取り込んで、その後順次、各写真の日付確定作業をしてる。
日付入りで撮影しているのはいいのだけど、背景色の関係で日付がトんじゃってるのとか、そもそも日付が焼き込まれてないのも多い。

というわけで、日付確定の終わったものからアップ。

flickr=3814385337
1995年4月、アタシは大学3年生のはず。
前後の写真から判断すると、これはクドーさん家かなぁ。
クドーさんの作品にいたく感動して、その流れで『河童のかっぱ』という本を(ちゃんと製版/製本して)作ったのだけど、その頃っぽい。

flickr=3815200922
1995年5月。
おおー、これは名古屋の鶴舞公園で行なわれた天野天街(少年王者舘主宰)演出のファッションショーの様子。
出演は、「伊沢勉、伊沢良太、石丸だいこ、イトウマユミ、小熊ヒデジ、佳梯かこ、北村想、桑原沙織、小林正和、ZAZIE、寺十吾、ジャイアント茶所、ジル豆田、末廣圭右、スズキケンジ、竹内健人、珠水、段丈てつを、佃典彦、佃奈保、とろろ、永井優二、野地まほみ、樋口あゆみ、NON、松宮陽子」とある。
詳細は以下へ。
少年王者舘ノ函 - ISHIDA KAYOKO 作品発表会『SouVenir』

flickr=3815203160

flickr=3814396341
これ、怖いだろうなー。

flickr=3814494991
少しさかのぼって、1994年11月。
ボアダムスのライブ後、YOSHIMIちゃん。
この日、物販がキヨちゃんだったみたい。
で、このライブのあと、井上ちえちゃんの家で誕生日会。
ちえちゃん、お元気かしら。

flickr=3814498811
同じく1994年11月、誰かの家にて。
誰の家だろう。

flickr=3814501327
1994年12月、大阪のどこかの地下鉄の駅にて。
いたずらで目が書き込んであって、それが怖い。

flickr=3814505619
1994年12月、玉野黄市さんの舞踏公演@うりんこ劇場。
ビデオ撮影かなんかを頼まれたんだと思う。
玉野さんは「土方巽の一番弟子」といった紹介のされ方をする舞踏家。
終演後、大曽根の喫茶ぱんとまいむで打ち上げ。
こん時は、劇団叙情派の内海くんと一緒でした。
内海くん、お元気かしら。

以下次号。

コメント