こらない

2009-08-22(土)

少年王者舘『夢+夜』東京公演中

少年王者舘『夢+夜』の東京公演がスタートしてます。
火曜日の昼が最後。

flickr=3712480938

少年王者舘の過去の公演を見たことがある人で、ネタバレを嫌う人にとっては、何を知ってもネタバレになると思いますが、これまで一度も少年王者舘の公演を見たことがない人にとっては、どんな感想を読んだところで、ネタバレにはなりようもないかも、ということで、アタシがブックマークしてる今回の『夢+夜』の感想関係のページ群へのリンクを。
はてなブックマーク - officekのブックマーク - 夢+夜

もうね、アタシの場合、「少年王者舘がいちばん好き」みたいな書き方してるし、ここ数年は公演自体を手伝ったりもしてるので、どんな形で「面白いよ」って言っても、伝わらないと思うのよね。
なので、気になる人は、上記リンク先(のさらにリンク先)をちらほら見てもらうと、もっと気になるんじゃないかしら、と。
たぶん、どこ見ても、「どうやってやってるんだろう?」とか「どうしてあんなことができるんだろう?」みたいな記述で、内容が伝わるような感想はないんじゃないかしら。

あと、「分かんない」って感想も昔から多いのだけど(アタシだってもよく分かんないし)、「難解で分かんない」とか「抽象的で分かんない」とか「前衛すぎて分かんない」とかじゃないと思う。
いや、実際はどうなのか分かんないけど、とりあえず「よく分かんなくてつまらなかった」のではなく、「よく分かんないけど面白かった」なのよね。
じゃないと、毎回観に来るわけないし。

なんてのも、「釣り」コメントか。
まあでもあれだ、ハマる人はハマるし、さっぱり分かんなくてつまんない人もそりゃいるだろな。
好き嫌いが分かれる、ってやつ。
そういう意味では、「うん、まあまあ」みたいな感想がいちばん少ないのかも?

ただ、別に内容やら台詞やらを追わなくても、あれこれのテクニカルを目の当たりにするだけでも楽しそう、とアタシなんかは思うのだけど、どうなんでしょう、もうアタシにはよく分かんないす。

残す公演は、土曜日の昼と夜、そして日曜日の昼と夜、月曜日の夜、そしてラストが火曜日の昼。
アタシがここで勝手に、「この日が空いてる」とか「この日が混んでる」みたいなことを書くわけにはいかないので書きません(というか把握してませんが)、だいたい土曜日曜に昼夜公演をする場合、(少年王者舘に限らず)日曜日の夜っていうのはあまり混まないことが多いです。

詳細は、以下の公式サイトでどうぞ。
少年王者舘公式

昔配布された、仮チラシも載せておいてみる。

flickr=3756632391

コメント