こらない

2009-09-17(木)

昔写真その14(1993年)

1993年の写真。
どうやら、1993年は異常に撮影しまくってるみたい。
すごくたくさんある。

flickr=3922669024
1993年6月、モノポリー会。

flickr=3922670698
1993年6月。
大学構内の踊り場。
はやしさんが血で「友だち」って書いたあと。

flickr=3922542131
1993年6月。
ヘラルドで卓球。
よっしーとかやっことかめりとかと。

flickr=3923334022
1993年6月。
大衆演劇、松井誠一座。

flickr=3923506682
1993年7月。
これはええと、まだ家を出てない頃だから、実家の自分の部屋か。
バンスリ&シタールのコンサートのチラシとか、ぴあとかが見えますな。
机の上には、現在の名古屋市長の日本新党時代のチラシも。

flickr=3922720383
1993年7月。
ということはこれも実家だ。
『ガロ』を購読してますな。
『マリファナ・ナウ』とか『じょうずなワニの捕まえ方』とか『別冊宝島 変態さんが行く』とかは、誰の家に行ってもあったような気がする。
横たわってるのは、『GOMES』のバックナンバっぽい。

flickr=3922723229
1993年7月。
高いところには登りがち。

flickr=3923510856
1993年7月。
喫茶ぱんとまいむで、徹夜でモノポリーした時。
なんかみんなで、いろんなものをブラジャーにして写真撮ってたんだった。
あー、他の人のも載せたい。

flickr=3923338996
で、翌朝、近所の公園にラジオ体操しに行ってみた。

flickr=3921825243
1993年10月。
当時乗ってたスクータ。
軽トラに巻き込まれる事故で、前輪が曲がっちゃって直した時の。
関西から名古屋のジャスコに納品に来たおばちゃんが相手で、「全額お支払いしますから、修理後に請求書を送ってください」っていうから送ったらシカトされて、すごく面倒なことになったのでした(最終的には振り込まれた)。

その人自身がどんなに「良い人そう」に見えても、その人の周りには「そんなもん払う必要はない!」とか言い出す人がいるわけで、とにかくどんな場合でも念書をとる必要がある、と学んだ大学1年生でした。

flickr=3922551850
大学構内にて。
書いたのはアタシじゃない。

コメント