こらない

2009-12-05(土)

電気シェーバ Panasonic ラムダッシュ ES-LA72-W 購入

愛用の靴が壊れかけてて、愛用のリュックが壊れかけてる中、愛用の電気シェーバが寿命。
いちおう動くのでだましだまし使ってたのだけど、もう全然剃れない。
刃を交換する時期なのかと思って交換したのだけど(内刃と外刃で5,000円くらいするんだぜ)、変化なし(肌あたりはよくなったけど)。
使っていたのは、ブラウンのActivator BS8585というやつ。

調べてみたら2003年発売らしいので、その時に購入したとすると丸6年使った。
これの前もブラウンを使ってたので、つまり電気シェーバを使い始めてからずっとブラウン。

さて、バッテリを自分で交換してみるという選択肢もあるけど、買い替えを考えて調べてみることに。
どうやら、今はパナソニックのラムダッシュというシリーズが人気っぽい。

あれこれ種類があるので、何が違うのか比較してみないと。
…と思ったけど、基本的にみんな一緒みたい。

  • ES-LA92(見た目が高級)
  • ES-LA82(液晶ディスプレイが素敵)
  • ES-LA72(液晶じゃないディスプレイ)
  • ES-LA52(自動洗浄機なし)

なんなんだ、このラインナップ。
4つ目は明確に違うけど、あとは見た目が違うだけじゃん。

というわけで、迷うことなくES-LA72に決定。
どうやらAmazonがいちばん安い感じだったので、すぐさま注文。

2日後、到着。

flickr=4158264802

充電の後、使ってみた。

わあ、全然違う。
肌あたりがソフト。
今までの感覚からすると、剃れてないみたいに感じるくらい。
けど、剃れてる。
何度も往復させなくても、1回で剃れてる。
前はジョリジョリジョリーって音がしていかにも「剃れてる」って感じだったけど、今度のはそういう音が薄い。
へぇー。
ちなみに以前のは3枚刃、今度のは4枚刃。
おかげでヘッドがでかい。

以前よりよく剃れてるかどうかは、あんましよく分かんない。
少しは(以前よりも)剃れてるかなあ。
「こんなに剃れるなんて!」ってほどではない。

やー、これで朝のひげ剃り時間が大幅に短縮できるわー。

以上。

コメント